2013年6月7日金曜日

ヨルダン政府観光局のワークショップに行ってきました!


ヨルダン政府観光局主催の観光ワークショップに行ってきました!
ヨルダンの政府観光局や旅行会社の人々が来日、ヨルダンの魅力をプレゼンテーションしたり、日本の旅行関係者と交流を図ったりするものです。
日本語もあるヨルダン政府観光局のウェブサイト。Jordan Toursim Board, 略してJTB :-)

ヨルダン政府観光局が日本でこういう催しを行うのは初めて!いかに観光に力を入れているかがわかりますね。場所も東京のホテルニューオータニと贅沢しています。

ヨルダンからこのためにやってきました

ニューオータニの豪華な会議室

ヨルダンは、いわば国自体が野外博物館のようなところです。
紀元前6000年の頃より人が居住していたジェラシュ、旧約聖書の舞台のネボ山、ナバティア人の美しいバラ色の神殿都市ペトラ、ビサンチン時代のモザイクが残るマタバ、初期イスラムのアムラ城、十字軍の要塞など。歴史ファン必見の古代遺跡があります。

近年死海リゾートは女性に大変人気です。死海の泥を使ったエステをぜひ試してみてください。死海沿岸に本格的なエステが体験できるリゾートホテルも増えています。

砂漠を楽しむベトウィンキャンプも、ヨルダンならでは。そのダイナミックな地形により、「アラビアのロレンス」など数多くの映画のロケ地として使われてきました。砂漠の夕日は美しいですね!

余談ですが、ヨルダンのアブドッラー2世国王の奥様、ラーニア王妃は中東一の美貌を持つといわれる才媛です。積極的な社会貢献への取り組みから、"第二のダイアナ妃"と呼ばれています。
なんと自身の公式ウェブサイトも持っています。
ラーニア王妃のウェブサイト

ヨルダン国内は5日くらいで回ることができます。
詳細はこちらへ!
古代遺跡な旅:ヨルダン
ペトラ/ワディ・ラム/死海・マダバ・ネボ山を巡る5日間
ワディ・ラム砂漠キャンプ!ぺトラ・死海も回る5日間

0 件のコメント: