2013年5月9日木曜日

★モロッコ砂漠ツアーのシャワー、トイレ付テントをご紹介します!

モロッコの砂漠ツアーは、ラクダにゆられて砂漠の奥へ進み、電気も水道もないところで一晩明かす、というのが醍醐味。
(詳細はこちらへ)
でも、「ラクダに長時間ゆられるのは自信ない…」「砂漠は興味あるけれど、暑すぎたり寒すぎたりするのも…」ということもありますよね。
そんな方におススメしたいのが、シャワー、トイレ付の豪華らくちんテント!

メルズーガの砂漠ホテルから近いところにあり、ラクダでなく4WDで行くことができます。
水道があるのでシャワー、トイレOK。顔を洗ったり歯を磨いたりすることも可能。
ラクダは日の出鑑賞の時に体験することができます。
暑い時期はあまり無理をせず、こういうテントで一晩過ごすのも一考かと思います。


地元の人は「VIPテント」と呼びます。ヨーロッパのツアーのおじさま、おばさま方が結構利用しているようです。


テントの間にはカーペットが敷かれ、道を示しています。夜はキャンドルの明かりがともり、真っ暗にはなりません。


テントの中に大きなベッドがあり、快適に眠れます。バスタオルなどアメニティもあり。


シャワー、トイレと手を洗う洗面施設もあります。朝起きて顔を洗ったり歯を磨いたりできるのはやはりありがたいですね。


テントごとに内装の工夫がありまして、別の色で統一されています。


食事をして音楽のショーを楽しんだりするための大きなテントもあります。寒いときや風の強いときでも大丈夫。

例えば以下のようなプログラムで、砂漠泊をVIPテント泊にすることが可能です!

マラケシュ発―メルズーガ砂漠―フェズ着2泊3日ツアー*フェズ発も可
マラケシュ発―ダデス渓谷―メルズーガ砂漠―フェズ着2泊3日ツアー*フェズ発も可
フェズ発―メクネス―メルズーガ砂漠―マラケシュ着3泊4日ツアー

presented by 古代遺跡な旅モロッコデスク

0 件のコメント: